海へ行ったり、飲み会があったりで最近自宅でゆっくり出来なかった日々が続いておりましたが、昨日やっと
打擂台 Gallants (2010)を見ることが出来ました!ストーリーは単純明快で、ローマンとチャン・クーン・タイの一騎打ちや、ブルース・リャンの戦いが最大の見物です。それ以外は最近多いNerdな男の子の根性をたたき直すといった、字幕が無くともわかりやすい内容でした。しかし、チャン・クーン・タイは若いですね。往年のショウブラで活躍してた時代と遜色のない若々しい外見で嬉しかったです。テディー・ロビンの師匠役も、素晴らしい物がありました。
総合点で言うと、70点ですね。映画の出来具合はさほど目を見張る物はありませんが、往年のクンフースターが元気に共演してるという点で、このような点数になりました。
ところで、10月に兼ねてからリリースの噂があった「They Call Her Cleopatra Wong」と「One Armed Executioner」がカップリング北米R1仕様DVDで発売されますね。これは待ち待ったリリースです。今までOne Armedは片腕捜査官オルテガというタイトルで国内版VHS(凄く暗い)かThey Call Herは海外のブートで手に入れるしか方法が無かった物ですから、Official Releaseは本当に嬉しい限りです。
One Armed Executioner / They Call Her Cleopatra Wong
0 件のコメント:
コメントを投稿