2010年8月9日月曜日

Magic Curse (1977)

今日は天気も悪くて猛暑の中休みといったところでしょうか?皆様は夏バテ等の対策などは如何なされてるでしょうか?小生は毎日アルコールで消毒しております。最近はハイボールが好みです。

今晩紹介致しますのはMagic Curse(1977) です。
白彪主演のジャングル物語なんですが、今までの黒魔術物とは違った独自の路線を突き進んでいていますが内容は??。Bruce Lee New Guineaと同じ系列の蛇族の男女関係のいざこざを恨んだ在りがちなストーリー展開で白彪のアクションシーンはあまりありません。白彪のアクションを期待している方にはちょっとがっかりかもしれません。Pinky De Leonというフィリピンの女優さんが美人で小生はちょっとお気に入りになりました。しかし、ロケ場所が今一どこなのか良く分かりません。スケベな白髪の爺さまがこれでもかというくらい好色家ぶりを発揮しているのが爆笑ものなんです(笑)以前は、大変レアな作品だったので入手には一苦労しましたが、イギリスで以前VHSリリースされていたみたいなので、コレクターが続々と発掘していってるのが大変興味深いですね。しかし、未だにヨーロッパには根強いVHSコレクターが多数いるのが凄いです。DVD-R全盛のこの時代に未だアナログでビデオコレクションしているのに敬意を表したいと思います。

ちなみに、グロ系が苦手な方にはおすすめはしません。(まぁ、黒魔術系はみんなグロいですが・・)

3 件のコメント:

  1. This is an entertaining and trashy HK flick!! I own the UK video tape. :D
    Check my tape here:

    http://enlejemordersertilbage.blogspot.com/search/label/Magic%20Curse%20%28the%29

    返信削除
  2. Sorry, wrong url. Go here:

    http://enlejemordersertilbage.blogspot.com/2009/10/magic-curse.html

    返信削除
  3. Thanks for the link Jack! Welcome back.

    You've own original pre-records, it is really cool.I think, it's hard to find now a days.

    返信削除