2010年8月7日土曜日

They Call Him Bruce Lee

今晩は早めに買い物を済ませ、自宅で映画鑑賞ナイトとすることにしました。

濃い目のハイボールを飲みながらまずは、「Kick-Ass」を再度見ることに。今年のベストムービーに間違いなく推挙できる傑作ですよ。国内での公開が地方の映画祭で決まったみたいなので、一部では盛り上がりを見せておりますね。

その後、Bruce Ly主演「They Call Him Bruce Lee」(1979)を鑑賞しました。まぁ、俗に言うBruceploitation という「偽ブルース・リー」ジャンル物です。こちらはフィリピンのソックリさんで作られた、亜流物なのですがなんせストーリーがグダグダでなんともお粗末な内容構成。主演のLyさんのアクションがちゃんとしてるので、非常に残念です。当然、リーさんには似ても似つかない風貌なのですが、いきなりフィリピンに帰国後一般人に「あ!ブルース・リーだ!」って言われたのには思わず失笑してしまいました。 しかし、脇役のJack Leeって何者?

0 件のコメント:

コメントを投稿