2010年7月25日日曜日

危険人物 (1981)

最近ハードコレクターのRoger君から入手した危険人物Dangerous Person (1981)
のDVD-Rが興味深かったので、本日鑑賞してみた。ずいぶん前に香港でVCDを入手して最近はラックで埃をかぶってるあまりインパクトのない
印象だった陳観泰主演の80年代初頭の刑事アクションである。Ocean Shoresから画質の悪いVCDのみ香港でリリースされていたが(どうもOcean Shoresは、日本のパイオニアにVCD生産を委託していたみたいだが )今回のプリントは中国のスターチャンネルで放映された、リマスター原本だった。コマーシャルがうざいが、画質がいいので改めて鑑賞すると中々面白いのである。まぁ、良く在りがちな女房子供を強盗に殺害された刑事の復讐物なんですが、最後が強烈でトラウマになりそうなほど犯人を追い込んでいく鬼気迫る陳観泰の演技にも注目であります。

Roger君といえば先日発送された陳恵敏のレア2作品が到着したので、今週中には見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿