2010年7月20日火曜日

Bruce Lee生誕 70周年記念


タイトルの通りBruce Lee生誕70周年なのですが、あえて「Here comes The Kung Fu Clones」です(笑)

実はこの本の著者は小生の長年の友人でありまして、発刊に関して感無量です。長きにわたり偽ブルース・リー研究家として、アーカイブを世界中のコレクターから収集するという気の遠い作業を経てこの本の出版にあたったと言うことは素晴らしいことだと思います。シュコウ会流の空手の達人でも有りまして、家庭では二人のゴジラ好き男の子の良きパパでもあります。

残念ながら、リミテッド・イッシュー自費出版のため現在は非常に入手困難ですが、ぜひ購入してもらいたいおすすめの本です。カラーで各国版のポスターも魅力です。

そう言えば、生誕70周年ということでNHK BS2でLee様特集も組まれますね。小生注目は7月26日  『それはブルース・リーから始まった~和製ドラゴン・倉田保昭 最強アクションを巡る旅』
BS2 21:00~23:00


倉田先生の勇姿ををサモ・ホンカムポーのインタビューなどを踏まえて拝見できるなんて良い時代になりました。忘れそうなのでレコーダーの予約をすでにしてしまった小生でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿