2010年7月27日火曜日

倉田先生のドキュメンタリーを見る。

昨日BS2にて放送された『それはブルース・リーから始まった~和製ドラゴン・倉田保昭 最強アクションを巡る旅』を 録画で見てみました。
 倉田先生が香港に赴き、かつての盟友ブルース・リャンやトンウェイとのインタビューを含めた心地よいテンポで進行されたとても興味深い番組という印象が強いです。

しかし、トニー・リュウが異常に若かったのが小生にはびっくりしました!(恐らく60歳は超えている)
ブルース・リー生誕70周年ということで、本日も「燃えよ!ドラゴン」が放映されてファンにとってはたまらない一週間となること間違いなしです。


小生、ただ今「Cold Blooded Murder」(1981)綠印 
を見ておりますが、陳恵敏とブルース・リの競演も珍しくクンフー物というよりかサスペンスタッチの物語で楽しんでいます。連続娼婦殺人事件に絡む複雑な社会背景を描くシリアスタッチの傑作です。

本日イギリスのKarlosさんから陳恵敏の作品4本が発送されたとの連絡がありました。
Hand Cuff手扣 (1979)
この作品が非常にに楽しみですね。何とカスタム・リマスターらしいので期待大です。


後、DDDにてオーダーしていた打擂台 Gallants (2010)
発送されたらしいので、こちらも期待大です。
Old SchoolクンフーLoveな感じがトレーラーを見てもヒシヒシと伝わりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿