2010年7月30日金曜日

The HandCuff

BS2のBL特集も佳境に入りましたね。昨日放映された「死亡遊戯」は音声が新しくリマスターされた物と聞いて、録画してしまいました。しかし、Leeさんの勇姿はいつ見ても輝かしいものですね。

今晩は本日UKのトレードメイトから陳恵敏のDVD-Rが4本送られてきたので、
まずはThe Handcuff 手扣 (1979) を紹介したいと思います。
この作品に関しては入手が意外と困難で、今回は英語音声アラビア文字とフランス語のサブタイトルのものが入手できました。 ノラ・ミャオや千葉チャンのゴルゴ13に主演したガー・ロン等有名どころの俳優さんが出演していて、特にノラさんが華を添えております。香港初期ノアール作品としては非常に貴重なアーカイブです。このような初期ノアールは入手困難ですが、困難ゆえコレクター魂が燃えるとゆうものでしょう。しかし、小生がコレクター・デビューしたころに比べてDVD-Rの普及も伴って容易になったものです。なんせ、デビュー当時はVHSでのトレードだったものですから。秋葉のテープ屋にあしげく通った日々が非常になつかしいです。

後、数本陳恵敏の作品を入手しましたので機会があれば紹介したいと思います。ちなみに、下記の作品郡を入手いたしました。
KUNG FU KID
TIGER FORCE
DEADLY CHASE FOR JUSTICE

ちなみに、クンフーキッドは国内版DVDも発売されておりますね(廃盤でした・・すいません)来週はティロン主演の「Shatter」待望のUncutドイツ版が入手できるのでとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿